ご無沙汰しております。

Sunnieです。ニコニコ


前回おうち英語の記事を綴り、その前に高級英語教材ディズニー英語システムの勧誘を受けた記事を書きましたが、娘がだいぶサンプルDVDを気に入っているので、ついに教材購入に手をつけ始めました。

(もちろん中古)



買って正解!買って後悔。と、様々な状況を作り出しているディズニー英語システムの教材。

私はなるべく英語に慣れさせるにあたりお金をかけたくない派なのですが(今はYouTubeでもアプリでも、無料でも最高な英語教材がいっぱいありますもんね!)購入しようと思ったキッカケを少しお話ししようと思います。ニコニコ


それはある日、近所のショッピングモールに入っている西松屋に買い物に行った時のこと。


また遭遇してしまいました!泣き笑い

ディズニー英語システムの勧誘ブース!笑


流石にもう2回目はなあ、、

(前回娘が気に入った、頂ける風船は空気が抜けて処分したので、ちょっと欲しかったけれども)

と思い、一度お声がけ頂きましたが「少し前にサンプル頂きました。お値段がやはり安いものではないので今も検討中です、ありがとうございます〜」と伝え、そそくさと西松屋の中へ。


しかしここで娘が逃走。看板持ち

パパが追いかける。爆笑

私は娘の麦茶を買い、どこに行ったのかと出口付近をキョロキョロしていると不安


なんと勧誘ブースのパイプ椅子に一人で座り、ノリノリで流れている映像を観ていました。泣き笑いw

しかも映像の目の前を陣取り、まるでファンクラブ会員かのように1人フェス状態。歩く目がハート

パパは諦めた様子で、貰った風船を手にアドバイザーさんとお話し中。魂が抜ける


私が「ええーーー!笑」とその場へ向かうと

パパは「何度も引き離そうとしたんだけど、観るって言って聞かないんだよ〜」と苦笑。ネガティブ

アドバイザーさんは、「もう全然大丈夫ですよ〜」と終始にこやかに対応してくれましたが、せっかく頑張ってお断りして通ったのに。母無念。泣き笑い


流れている映像を観ながら、ドヤ顔で拍手したり手をあげたり、完璧に振り付けをこなす娘を見て


「え、凄くないですか?!完璧ですね!鳥肌が立ってるんですけど!嬉しいです!」


と、営業トークかもしれませんがベタ褒めしてくれたアドバイザーさん。指差し

すみません、先程はサンプルDVDはたまに見せていますと言いましたが、かなり見ています。爆笑


またブースで色々お話を聞き、前回と同じようなやり取りを繰り返してお断りさせて頂き(これじゃただの野次馬だからもう娘よ、今度ブースを見つけないでくれ。)その場を後にする事にしました。


しかし、DVD第二弾をちゃっかり頂き(内容が少し違うものを頂けました。感謝です。)それも早速お家で視聴。


またまた気に入っちゃった娘。立ち上がる歩くハイハイ花


うーん、ここまで好き全開で楽しそうだと購入したくなっちゃうのが親心。ちょっと不満愛

しかしやっぱり100万円は出せない。。

(今月辺りから10%ほどの値上げをされたらしいです。更にお高い商品になってしまった、、)

フルセットじゃなく65万円ちょっとのセットでも充分という情報を見ましたが、65万も結構な額。。


となると、やはり中古購入か。

正規ルート購入でないと会員にはなれないのでイベント参加などは出来ないのですが、今や色んなツールでアウトプットが出来る時代。

正規会員にはなれないけど、中古で購入してみるか!と決意したのでした。泣き笑い飛び出すハート


そんなわけでついに娘もDWE教材デビューをいたしました。にっこり


次回、いくつか購入したアイテムのレビューを書きたいと思います。指差し

ではでは!キメてる