こんばんはバイバイ

今日は本当は山登りに行きご飯を食べに行く予定だったのですが・・・

生理痛にやられてしまい、いつも通りの引きこもり。←

体調が悪い日は無理をしないほうがいいから、しょうがない。けれど今日はお出かけ日和のいい天気だったな〜太陽


ルーミーさんが早くいきなり帰ってきたので、久々に日曜のディナーです🍽



美味しかった照れ

 



今回は、ヘアカラー剤のレビューを少しだけしたいと思います。


 

カナダに来て地味に楽しんでいること。

それはヘアカラーを色々な色にチャレンジする!という事。

日本にいる時は、黒髮ロングの女で。

Sunnieといえば、黒髮ロング!でございました。

 

写真を探してみたけど、分かりやすいのがない。

けど、とにかく10年以上こんな感じでございました。




 

黒髮が一番お金かからないし、手入れもしなくていいから楽だったんですけど、せっかくカナダで仕事をするのに髪の毛の規制もないし自由だしと思い、自分なりにあれやこれややってみました。

 


色々なヘアカラー剤を使いましたが、ロレアルのヘアカラー剤が理想の色に結構近い色が出たので、紹介しようと思います。

 


まずロレアルのFeriaシリーズの

カラーチャートはこんな感じ上差し



 

一般受け?しやすい定番カラーもあるし、ちょっと遊んでみたいっていう可愛いカラーも豊富に揃っています。

 

私は根元から根本的に黒色をなくすのは嫌だったので、ハイライトを入れた毛先のオンブレヘアをいつもしています。

(これは意外と失敗しても細かい部分ならバレません笑い泣き

 

まずはずっとやりたかった

721 Dark Mauve Blonde


 

色落ちは結構早かったですが、可愛いピンクになりました!




ピンクはピンクでも、ド派手じゃないので自然に馴染むし、髪を結んだ時が可愛かったですピンクハート

右にあるCOLORISTAで毛先のブリーチとハイライトを入れました。これ一回じゃ全然ブリーチされないので、定期的にブリーチしてます。半年に一回くらい。



 

ずっと勇気なくて出来なかった

411 Dark Blue Brown



このいわゆるデニムカラーてやつ、黒じゃないんだけど黒みたいなんだけどデニムみたいな色っていう、絶妙に可愛い色。個人的にどうなるか分からなかったから気になりつつもいつも諦めて避けてたのですが、お客さんがこの色で染めてる人がいて、やっぱ可愛い!と思ってその日の夜にソッコー買って染めました。




なんだか好評です。今までにないくらい褒めてもらえるこの色。照れ


 

ちょっとずつ濃いデニムがカラーが落ちてきて、今はグレー・パープル・ブルー・ブラックが混ざった感じの色です。

写真だと実際の色があまり出ませんねもやもや

 

これがもっと色落ちしてシルバー感出てくれたら理想通りなんだけどな・・・

 

日本にはないカラーラインナップなと思うので、ぜひご興味ある方h思い切ってチャレンジしてみてください。上矢印付けまつげリボン