さてさて

本題のスキンケアルーティーンの話です。OK

 

私の使っているスキンケアアイテムは

こちらの4点です。

 

 

 

  • The Ordinary-Glycolic Acid 7% Toning Solution
  • Measurable Difference-Hemp Oil
  • Kiehls-Ultra Facial Oil-Free Toner
  • The Ordinary-Niacinamide 10% + Zinc 1%

 

---------------

ポイントとして、

私の肌は皮膚の薄い乾燥肌ではありません。

最近はオイリー肌とも呼べなくなったくらい、

テカリが出なくなりましたが

基本は毛穴開きが気になるオイリー肌です。

血管が薄く浮き上がって見えてしまう肌質の方や

冬に肌の粉ふきが気になるような方は

このスキンケアアイテムはオススメできません。

---------------

 


 

このトナーは拭き取り化粧水で、

使うのは夜だけ。

週に3日ほど使っています。

使い始めは少しピリピリしましたが、

数日使うとそのピリピリもなくなり、

翌朝の肌表面がツルツルです。


乾燥肌の友達は、合わないと言っておりました。

ただ、この拭き取りの後に

オイルをすぐに入れているので

私は乾燥しなくて済んでいる気もします。

 

 

そして私のスキンケアルーティーンで

絶対に欠かせない事。

 

化粧水を使う前に、オイルを入れ込む!

 

Hemp Oilは毛穴の引き締めにも効く、

美容効果の高いオイルです。

粘度の高い重たいオイルは

化粧水の浸透を妨げてしまいますが、

水のようにさらっとしたオイルを先に入れる事で

化粧水の肌への浸透効果を高めてくれます。

 

私はこの化粧水前のプレオイル習慣で

だいぶ肌質の改善につながりました。


 

オイルケアについては、

乾燥肌の方には特にオススメです!

あとは懸念されがちな、

オイリー肌の方へもオススメです。


 

肌の内側が乾燥してしまうと、

どうにかして潤おそうと内側から皮脂を分泌してしまう。

結果表面がベタベタしてしまいますが、

蓋を開ければ内側はカラカラ。

さらっとするオイルで導入しやすい状況を作り

化粧水を入れ込む事で

皮脂を分泌する機会を減らします。

 

そして使っている化粧水はキールズの化粧水。

これは美容マニアの先輩がいつも使っていたアイテムで

気になったので化粧水がなくなったタイミングで

使い始めたのですが、

 

とても良い!ピンクハート

 

さらっとした使い心地ですが、

しっかり成分が内側に入り込んでいるのが分かります。

夏の暑い時にもいいと思いますし、

私はプレオイル+さらっと使える化粧水

の組み合わせが気に入っています。


 

そしてそして、

本気でオススメなのがこの美容液!



 

 The Ordinaryの中でもダントツ人気ですが

とにかく効果抜群。

コスパ良すぎ。

使いやすいテクスチャー。

 

レビューを見ると、やはり

 

ニキビが出来なくなった。

毛穴が引き締まって目立たなくなった。

ニキビ跡が消えてきた。

 

という感じの感想が多いです。

この美容液は乾燥肌の友達も

絶賛していました。

 

Websiteで見たレビューの中に

14歳と16歳の子供たちと一緒に使ってます。

というものがあったので

割と肌への刺激が少ないのかなと思います。

強すぎると若い肌は

ピリピリしてしまうはず。。

 

私も最近、諦めていた頬の毛穴開きが

そういえば気にならなくなっているので

この美容液のおかげかなーとも思います。

 

機会があれば使ってみてください!!

本当にオススメですピンクハート

 

以上4選全て、

カナダで買えるスキンケアアイテムカナダ

でご紹介しましたが、

日本でもこのHemp Oil以外は購入可能です。

Hemp Oil自体はどこかのメーカーで出してると思います。

 

キールズはもちろん国内店舗から。

The Ordinaryは

並行輸入サイトから購入可能だそう。

値段もさほどカナダと変わらなかったです。

 

ちなみにこのルーティーンの後は、

朝は水分量が多めのクリーム。

夜は油分多めのクリームを塗っています。

 

以前勤めていたメーカーの

大量サンプルを

同僚からもらったり持ってきてるので

それを使っています。

写真は撮りませんでした。アセアセ

 

以前にも書きましたが、

それはホワイトニングケアです。

 

私はこんがり焼けた肌が好きなので

顔色を白く輝く!

感じにしたいわけではないので、

綺麗に焼けて艶のある、シミのない美肌

目指してホワイトニングを使っています。ウインク

なので、こんがり肌が好きな方も

ホワイトニングケアアイテムを使う事

オススメですよピンクハート

 

以上

私のスキンケアアイテムのご紹介でした。

 

気が向いたら、

そのほか前後のメイク落としや

メイク用品など

紹介したいと思います。さくらんぼ