こんばんは〜口笛乙女のトキメキ

飲みに行く回数を減らしたら、お金は使わないし体は調子がいいし

最高〜!笑

と言っても、週3飲みコースは変わりませんが、、

先週はどっと疲れたので、今週は少し自分の時間を持つようにしております。

 

どうでもいいのですが、日本でコーヒーを頼む時

すんごく恥ずかしくなりそうだという話になりました。

 

ホットアメリカーノ

英語だと、ちょっとカタカナ表記難しいですけど

ハッエメリカァノ

みたいになるじゃないですか。

それにいい慣れ過ぎてしまって、

ホットアメリカーノっていうの、すんごい恥ずかしいねってなりました。haha

しかも日本人じゃない友達とその話になった。笑

和製英語いうとみんな本当に面白いらしくて、たまにリクエストされる。

日本語発音のディズニーランドって言っただけで、笑いが起きる笑い泣き

 

そしたら友達が変な動画探して送ってきた。

 

 

なんで、beerはビールになっちゃったんだろう。

なんでcakeはケーキになっちゃったんだろう。笑

 

周りの友達のお気に入りは、キットカットですって。笑い泣きOK

なんかぴょんぴょんしてる感じでちょっと可愛いからかな、キットカット。笑

 

面白い発音になってしまった和製英語、引き続き探そうと思います。hahaha