こんばんは〜![]()
三連休真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
私は今日は久々に家でぼーーっとゆっくりしたくて、
夕方から引きこもっております。
最近ハマっているスタバのドリンクがあります。![]()
Americano Mistoです![]()
日本のスタバにもありますかね?![]()
An Americano misto is just espresso shots + water filled up halfway + steamed milk on top.
らしいです![]()
美味しいです〜
朝強いコーヒーを飲むので、またあまり強いコーヒーだと胃がイガイガしちゃうので
外に出た時はamericano mistoがちょうど良いです![]()
昨日how to be a singleという映画を観ました![]()
なんだか恋って難しいですね、でも楽しいことですね![]()
そして自分を磨くって本当に素敵なこと![]()
今生きているこの時間をしっかり感じて大切にして、いつもと同じ日々を
どれだけ作らないで、何か一つでも1日の中の記憶に残るスパイスを取り入れられれば
生活が充実しますね![]()
私もカナダ生活半年目に突入して、
毎日起こることが当たり前になってしまいがちです。
また後でやればいいか、とか、今度にしよ。今日はやめよ。とか。
そう思ってしまうこともあります。時々。
なるべくそれは避けようと意識していても、やっぱりあります。
でも5分でもいいから、ほんのすこしでいいから
知らなかった事を調べて観たり、興味のなかった音楽を聞いてみたり
友達に勧められた映画を観てみたり
いつもいくカフェじゃないカフェに行ってみたり
仕事の時はいつもの口癖の英語以外で、違う問いかけでお客さんに話してみよう。とか。
お客さんの名前覚えて呼んでみよう。とか。
何かほんの些細なことでもいいから、新しい事を取り入れる。
これを意識するだけでも、全然毎日の楽しさや充実感が
変わって来る気がします。
後回しに物事をすることは時に良くないし、でもその一方でたまに何もかもタスクを一度頭から解放して
素直にやってみたいことや触れてみたいことに挑戦してみるのも
いい機会になる気がしています。![]()
そうすると、ふっと考えてもみなかったことが
思い浮かんだりすることがあります。![]()
最近ふと思うことがあって
お部屋の壁が寂しいのです。![]()
数枚の思い出の写真と、stickyに覚えておきたい事を書いて貼っていますが
何か絵が欲しくって、、![]()
そしたら突然、あ、絵描いてみよう!って思って
来週アートのアイテムがいっぱい売ってるお店に友達と行ってみようと思います![]()
![]()
小さい時、絵描くの好きだったなー
と思い出し、、、![]()
いい絵が描けるといいな![]()
![]()
今宵はゆっくり好きな事をします!
おやすみなさい![]()