2016年1月から
集め始めた 御朱印 を
順番にアップしています

東京大神宮
東京都 千代田区 富士見
2017年12月24日(日)


《 御朱印 》


達筆ですよね!お気に入りの御朱印です。おねがい



東京大神宮は、
東京で 今もっとも
恋愛成就 にご利益が
あるといわれている、
恋のパワースポットです!ラブ


2008年(平成20年)に「婚活」という言葉が流行した際にほぼすべての在京テレビ局で取り上げられ、宮崎あおいさん番組中で参拝し後にここで挙式した(その後離婚ショボーン)ことを受けて参拝者が増加したそうです。チュー
大安の日を狙って参拝し、その日から婚活を始める女性たちが多いそうです!爆笑


東京大神宮は、1880年(明治13年)4月17日有楽町大隈重信邸跡に落成した皇大神宮遙拝殿が起源であり、一般には「日比谷大神宮」もしくは「日比谷皇大神宮」と称されたそうです。

 1900年(明治33年)5月10日、明治天皇皇太子(のちの大正天皇)の結婚式が宮中三殿で行われました。これを記念に神前式結婚式を創始、現在に伝わる神前結婚式となったそうです!照れ



女性の縁結びの神社として東京一有名な神社!
『お詣りすると彼氏ができる、結婚できる』と評判です!ウインク

この日も、お詣りしてるのは ほとんど女性でした!  すごーーい!

ちなみに、この日は 
クリスマスイブでした!

ニコニコウインク爆笑おねがいラブ