♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:
自分辞典アドバイザーHaluhです
♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


予定日が来ても兆候は無く…
とりあえず病院に行き 3日後また来てくださいと言われ
実家に泊まり母と一緒寝ていた。
横で寝ていた母が向きを変えた時に
私のお腹に足が当たり
???(*゚・゚)ンッ?なんかおかしい
「お母さん破水したかも?」
と急いで夜中病院に送ってもらった。

病院に着いたけど陣痛がこなくて
ソコから3日間陣痛室で待機。
微弱陣痛で3日目にやっと陣痛がきたけど
なかなか子宮口が開かずに何時間も痛みに耐え続けた。
痛みに耐えられず何度も「痛い」と言っていたので
体力が無くなり 
グッタリしていきむ力さえも無くなった。
赤ちゃんの心音も弱くなりこのままでは危ないと言われたらしい(意識が朦朧としていたので覚えてません。旦那から後から聞いた)
私の口に酸素マスクを付けられ
 周りに沢山いた看護学生らしき人もどっか行き
私のお腹の上に看護師さんが馬乗りになって
何度もお腹を押すけど
そんなんで出てくるかいな~~って
ナンデヤネン( ・`ω・´)っ
って言いたかった
最終的に吸引分娩で引っ張り出すことになり
吸引器の先程を入れる為に会陰切開をするんだけど
「痛~~~~い!」(´×ω×`)
麻酔を何度か打ってもらって
吸引分娩で何とか出産お願い

その後に縫合があるんだけど
「あとちょっとで終わるからね~」って言いながら
先生なかなか終わらんやーん!
先生は嘘つきって思った。

そして、
出産後 ベッドに移動する時
ストレッチャーから自分の力で移動出来なかった。
数時間後必ずトイレに行かないといけないのだけど
まず自分の足を動かせない!
起き上がる事もできず 看護師さんに起こしてもらい
ベッドサイドに座り立ち上がろうとした時に
足が踏ん張れず そのまま床に倒れてしまった。

看護師さんが急いで車椅子でお迎えに来てくれて
廊下を猛スピードで走って
トイレに連れて行ってくれたびっくり

トイレに行っても
腹圧がかけられず座っただけだった
(変な話しでごめんなさい💦)
でも、コレってすごく大事な話しです
出産後にトイレで出ないのは大変な事!
導尿してもらい 事なきを得ました。



出産の時に大声で叫び過ぎ声が出ず
体力を使い過ぎて自分の力で動けない。
出産翌日は寝たきり状態で、
後日、体重を測ると出産前の体重にピッタリ戻ってました。
出産をこれからする方!
出産する時の呼吸法と体力の温存は必須デス!
これ気づいたのは3人目の出産の時でした爆笑😂😂
遅過ぎ💦‪💦‬‪💦‬







(追加エピソード)
ホントか嘘か分からないんだけど…( ・᷄ὢ・᷅ )

うちの元旦那さんデブなんです。
まあまあのデブでお腹出てて
お相撲さんみたいなの
そんで…

私が救急で病院に行った時に
後から旦那さんも来てくれて
守衛さんに「すみません!出産なんです!」
って言ったら
守衛さん寝てたらしくて
「え?」ポーンって起きて
旦那さんに
「産まれそうなんですか?大丈夫ですか?」
と言って元旦那を車椅子に乗せたて運ぼうとしたの。
「俺妊婦に間違えられた〜」って旦那が…
「絶対ウソ~!」って言いながら大笑いしました笑い泣き


LA VIE EN ROSE 🌹