新入りの黒猫さん。
まずは名前を決めなくては。
ほんとなんとなく直感で「ルル」がいいと思って。
娘に話したら「いいやん!その名前にしよう!」と言ってくれたので即決定。
前回書いた通り、3日目でようやく食欲が出てきてトイレもするようになり、4日目あたりから夜中から朝方にかけて「外に出してくれ!!」と盛り鳴きが始まります…。
これが結構メンタルやられる
鳴き声がとにかく大きいし、寝られないし近所迷惑ちゃうかという不安もあって。
それがこの後1ヶ月くらい続きました。
2週間くらい経ったゴールデンウィーク中。ケージの中を覗き込む私。
「あ!ルルの性別わかった!!男の子!」
そう、今までなかなか見せてくれなかったお尻をたまたま毛繕いしている時に見てわかりました。
我が家に初めての男子猫!
旦那がボソッと「これでようやく俺の味方ができた気がする…」
あとは年齢だなぁ。盛りがあるし体つきも大きいから(もっちゃんと同じかそれより大きい)から成猫だな。
そろそろ病院に行かないとな。