昨日の大阪。
夏が来たのか??って思えるくらいの暑さでした。でも、大阪以上に暑いところもあったとかびっくり

猫さんは毛に覆われてるから夏は大変ですよねショボーン


そんな、暖かい日のジジさん。
窓からのパトロールの回数も長さも増えました。

冬のパトロールはほんとに一瞬だったのにえー




そう、そして誕生日に首輪を新調したときに、一緒にリードを買いました。




外に出すつもりは今の所病院とか以外はありません。でも、災害などの不可抗力で家から避難しないといけないときに、キャリーの中に入れっぱなしにするわけにはいかないし、1つは持っていても邪魔にはならないと思ったから。


そんなリードに慣れさせようと、今日も娘がトレーニング中。

{D28591EC-8974-4C87-8770-4ED93FA4BBF7}

慣れてないからリードつけると動かなくなりましたえーんまだまだトレーニングが必要ですね。