ストレッチして身体の体幹を鍛える! | はるるんのプルメリア!フラ&タヒチアンダンス

はるるんのプルメリア!フラ&タヒチアンダンス

フラダンス タヒチアンダンスが大好き!
歳なんて 関係ないゾ(笑)
気力、体力の続く限り ポジティブに頑張ります!
山口 宇部 防府で 楽しく踊りたい!と、思ってる アナタ!
一緒に はじめてみませんか?

新山口のKDDI維新ホールの 

山口ホイケが先月 終わりました! 


 友達のUと先輩E先生と

「お疲れ様ランチ」に
行ってきました🚗³₃ 

 和食惣菜プレート+日替りランチに 

カフェオレ☕ 

野菜多めのヘルシーランチです! 


 今回のホイケの反省💦 

今後の受け持つ教室の事 

イベントの参加 

同年代の私たちの身体の老いの悩み⋯ 


 今回 私が 刺さったのは 「老い」 😱 


 常に元気でアクティブな友のU 

逆にネガティブで考え込みガチな私 💧 

つい、比べてしまう⋯ 


 膝も悪く 仕事も忙しく 疲れが取れない⋯ 

そのせいか 年々筋力が落ち 痩せていく⋯ 

 E先生は これからもずっと

好きなフラを
続けて行くために 

自分の身体や骨格を理解して 

ストレッチをして 体幹から改善を始めた!とか 💕 


 私は 実はこれを求めていたのかも? 

以前 知り合い同士で 

ワチャワチャ 柔軟をしてみたけど 

やり方が わからず 結局解散⋯ 💧 


 早速 紹介してもらった 

ストレッチ教室に行ってきました! 

なんだか よくわからないまま 

痛い!痛い!を連発しながら ストレッチ! 


 2日経ったけど 身体が ダルい様な 

 脇の肋骨は ずっと痛い😣 


 そこは整体もされているので受けてみたい! 

今月は いっぱい 😱

来月も ぎっしり! 

1時間だけ空いていた所に なんとか予約しました 


 地道に 身体をほぐして 筋肉を付けたい! 

 これが しばらくの私の目標です 💪💗