絆一結(きずないちゆう)TYLORブログ-2011100219130000.jpg

おもてなし武将隊が熱いのです。

仙台に行けば、仙台城趾に伊達おもてなし武将隊の方がお出迎え・お見送りしてくださったり(土?日は演舞ありらしい)

この間の白石鬼小十郎祭りに行こうとした際に知った、奥州片倉組。(アニメ好きなメンバーもいるらしく、また親しみやすい)普段は主に江戸勤めのメンバーが中心?!
今年の祭りからサスケも加入!!(組の若返りとアクロバティックな演技が入るようになり演舞に幅がでるように。なったらしいです。)


山形置賜・愛の武将隊。ダンシング武将隊。上杉軍対伊達、最上連合軍な感じ。?!最上殿・・BASARAで言う羽州のキツネか!!


忍城おもてなし武将隊。埼玉県行田市、ゼリーフライで有名な町。
近年歴史小説のぼうの城で注目されてるんです。
秀吉の小田原攻めで唯一落ちなかった城。
三成軍の大軍を少数で守りきった、のぼう様こと成田長親様(というより、のぼう様の家臣団、領民達)。田植え手伝っても不器用。武力知略があるわけじゃなく、でも親しまれている。でくのぼう→のぼう様
演舞もそれを物語ったものになってます。
片倉組ブログとこの忍城ブログも押さえました。
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=oshijo-omotenashi&articleId=11036029638&frm_src=article_articleList&guid=ON
他の大将方と比べるとわかるでしょう。この気の抜けた感じDASH!良い意味でひらめき電球
以前録画したBSの歴史番組THEナンバー2にも甲斐姫以外の皆さんが出てました。(それが写真の。)
殿はてぬぐい持つと強くなる!!マイナー武将だけどぜひBASARAにも出して欲しい。家康公は一人立ちしてしまったから、新たな家臣に助けてもらうキャラとしてガーン領民まで味方なんだぜ!
片倉組推しのはずが、忍城隊を長々書いてしまった。

他にも名古屋には元祖?!おもてなし武将隊がいますね。こないだ青空レストランにでてた。
歌わされてCDだしたらしいよ。(お祭りには参加せず。)


もし遠征される方で見聞できましたら一度体験してみてくださいませm(__)m

秋田って・・・佐竹殿は幕府開封後か。