どうも、お勉強さんです。




5月入ってから



同人誌即売会でのエネルギーもあって




やりたいと思っていた


イラストの勉強を始めました。





仕事に大学にとやってる中で




これ以上の勉強が増やせるのかな?




とか思ったりしたけど




なんかやらないと後悔する気がしたので


やることにしました。





仕事も大学もイラスト勉強も


締切みたいなものがあって




最初はけっこうヒーヒー言ってたけど




どうにかこうにか終わらすために


あれやこれや考えたりしてて




結局のところ



手を動かしていたら終わる



と思いました。





不安とか迷いとか


ないわけじゃないけど




そんな自分がいてもいいから


身体を動かしていく。




そうしたらそのうちに終わったり


閃きが降りてきてレベルアップしたり




やはり人生ってどうにかなるもんだって



なんか思うのでした。