アラフォー女子

社会人しながら、心理系大学生してます。


大好きな旦那さんと二人暮らし


考えるのが好き。いつも哲学ちっく。
そんな頭の中を書いています。



このブログを書いてから
大学生ぽいことやってないな

そんなことに気づきました。

ということで


​成績発表をしよう


私の大学の成績を発表します。


結果はこちら↓


マイ通信簿


ぱっと見、こんなにやったか?!
という感じに見えますが。


今回は前に落とした心理学概論だけです。

おかげさまでA判定取れました。


やたらと忙しいばっかり言ってた私ですが。
お勉強方法はかなりゆるい。


このマンガにのってた方法。
ちまちまとマガポケで読んでます。


参考書を作る人たちのお話です。
めっちゃ面白い。

この本を読んで感じたのは、


お勉強するのに
形式ばったやり方はいらない。

ということです。


なので、私のお勉強方法は

    

◯本がわりに教科書を読む

◯メモとか取らない。

◯2回くらいは読む


今回のはこのやり方でお勉強しました。


個人的にはけっこう頭に残ってて。
いいんじゃないのかなぁとか


雑学書だと思って読むととても楽しい。


もし
お勉強時間が取れないとか
そんな方がいたら


試すのもいいのではと感じました。