5歳の息子は生まれてまだ5年しか経っていないだけあって、
初めての体験というものが多い。
この間は映画館デビューを果たした。
最後まで観れたが、普段あまりテレビを見ないせいか、気持ちが悪くなってしまった様子で、見終わった後の機嫌の悪さったらなかった。
が、とにかく映画館とはこうゆうところだと言うことを身を持って体験できた。
そして今回はこれの初体験↓
自転車
やる前はヤル気満々だったのだが、やり出したら思うように出来ぬ苛立ちからか、イライラしながら乗っていた。
そんな様子をこちらが「プッ」とでも笑おうものならさあ、大変。
「笑うなー!!ママのバカヤロー!!」
となり、収集つかなくなるので、一生懸命だけれど、やさぐれたおじさんのような表情の息子を真顔で見つめなければならないという、
こちらもこちらで大変な思いを強いられた。
愛を持って言わせて頂くが、息子は割と面倒くさい男だ。
初体験といえば、同日に私も初体験をした。
それは、1000円カット。
現在ショートヘアなのだが、サイドと後ろの刈り上げが伸びてきた為、
そこだけジョリジョリしてもらおうと入ったのだが、とんでもなかった。
店内にはスタッフ3人。茶髪の女性と、中年の肩まである髪のおじさんとボサボサ頭の眉毛剃ってるマスクマンの若いにいちゃん。
「お姉さんか、おじさんがいいな。」と願いつつ、
券売機にてチケットを買い、席につく。
「はい〜、次の方どうぞ〜」
呼ばれた。
声のする方角は、、若いにいちゃん。
「あの、刈り上げ伸びてきたんで、短くして下さい。」
「何ミリですかあ〜?」
「へ?ミリってよくわからないんですけど、、
お兄さんのもみあげくらいかな?(にいちゃんもみかりあがってる)」
としどろもどろににいちゃんを鏡越しに見ると、、
「はっ!?」
!!!!!こえー!!!マジこえーよコイツ!!
ここで完全にテンパり、あとのことはよく覚えていない。
店の外に出て、旦那に「どう?」と聞くと、
「、、、、、もう、行かなきゃいーだろ、。」
って呟かれた。
初体験はいつだって苦い気がする、、、。

