昨日のことです。

いつものように通勤中、Twitterを見てたらタイムラインが「羽山先生」でざわついてて、何があったん?と思ったら、なんとご逝去されたという目を疑うニュースでした。


嘘でしょ、、、??

フェイクニュースじゃないの?と思いましたが、やはり事実ということでした。


ショックでした。


宝塚歌劇を見始めた頃、まだ黒燕尾の良さも分からずにいたわたしに、男役の格好良さと群舞の美しさを教えてくれたのが、羽山先生でした。


羽山先生の振り付けが大好きでした。

今度見る作品の振り付けに羽山先生がいる、フィナーレの男役群舞は羽山先生が担当となった時の嬉しさといったら!!


シンプルな中に「男役の全て」を表現していて、見ているこちら側が(男役とは何て格好良い存在なんだろう)と実感する振り付けでした。


だから、「蒼穹の昴」のフィナーレを羽山先生が担当と知った時は喝采しましたもん。

そして本当にうっとりしながら拝見しました。


もう羽山先生の振り付けでの黒燕尾が見れないなんて、、、、とてもとても悲しいです。

そして寂しい、、、。


心からご冥福をお祈りします。


羽山先生。

ありがとうございました。


泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣