無事にmy初日を迎えましたキラキラ

もうそれだけで幸せです!!


そして観終わった時、マスクが全面涙でべっしょべしょになりました。

交換用のマスクを持ってきておいて良かったです。

濃厚な内容の原作を上手いことまとめ、かつ要点は外さず、見せ場も作るという原田先生の手腕に改めて感服しました。

清朝時代の中国、そして紫禁城内を垣間見た気持ちです。

わたしは「要約する」というのができないので、すごい技術だなぁと思いました。

それをするのが脚本家でしょ!と言われたらそれまでなんだけど、自分にできないことができる人は尊敬します。


観た感想も言いたいんですが、この作品はじっくり考えたい。

何回か観て、その都度変化していく登場人物たちの演技から受け取れる感覚を実感して、さまざまな感情を受け入れ飲み込まないと、ちょっと感情の処理ができないです。

安易に「良かった」と言いたくない。


そういう作品を作るのが原田先生だなと思うし、わたしはそういう作品が好きなので、原田作品と相性がいいんだなと勝手に思ってます笑い泣き


有り難いことに何回か観れるので、変化を楽しみつつ感じたことを積み上げていきたいです。

文秀と春児が追い続けた「昴」の星をわたしも追いかけていく10月です。




ずーっと気になってた叶ゆうりさんの軍服姿は最高に格好良かったですグリーンハーツ

凛々しかった、、、、、恋の矢