大豊作!! | 前へ進み続けよう

大豊作!!




自宅の庭に、『ヤマモモ』の木があります。


ここに住み始めて7年目、初めての大・大・大・大豊作です。


こんな感じ。
前へ進み続けよう-201207121655001.jpg

実の大きさは直径2cmくらいです。


で、実家の母が2度程収穫して持ち帰り、ジャムにしたところ、


『美味しかった』とは言ってました。


でも、自分では特に何もするつもりがありませんので、ほったらかし。。。


すると、塀の外側は
前へ進み続けよう-201207121655000.jpg

こんなことになってしまう訳で、、、


前へ進み続けよう-201207121659000.jpg

で、一日に何度も掃除しています。


一度、木を揺すってみたら、実が雨のように降ってきて大変な目に遭いました汗


落ちた実が勢いよく、道路中に転がっていってしまった長音記号2


今まで、掃除が必要なほど実がなったことはなかったのですが、


今年だけかな?来年からもずっと豊作なのかな、、


したら、やっぱり、何か作ってみたほうがいいかな。


ジャムしか思いつかないw