(96)術後3年の診察 | 前へ進み続けよう

(96)術後3年の診察




今日、一年ぶりに診察を受けてきました。


昨年は、まだ小さいベビさん連れだったこともあり、


なんか慌ててサラっと終わった気がする診察でしたので、


今年は ちゃんと診てもらうぞー っと意気込んでました。


1ヶ月以上前に予約をし、準備万端だったのに、


一昨日、ベビさんが発熱で保育園から電話がきました。


『お昼寝から起きたらお熱が38℃ちょっとあって、、、』とのこと。


定時まで頑張ってもらい、お迎えにいくと、クラスのお友達全員が


発熱&鼻水&咳、だそうでした、、、(;^_^A


で、昨日は会社を休んでベビさんとゆっくりしていました。


夜は、小学校関係で、夏休み前の地区懇談会というのがあり行ってきたのですが、


部屋のクーラーの冷気にやられ、途中から身体の節々が痛みだすわ、ゾクゾクするわで、


元々はベビさんの風邪症状が移ったのでしょうが、


家に帰って寝る支度するのが精一杯になり、布団を被って


『寒い…、寒い…』とガタガタ震えながら寝ました。


朝起きると汗だくで、熱を計ってみると38.7℃ショック!


でも、今日はせっかくの診察予約日ですので、


這ってでも行ってやる、、、orz


と、気合いでベビさんを保育園にお願いし、病院へ向かいました。


今回も、診察メニューは

①触診
②採血
③胸部レントゲン
④マンモグラフィ
⑤エコー

の5つです。


①触診

お恥ずかしながら、まだ授乳中のため、左右が相当アンバランスな訳ですが、

『ま、授乳が終わればね、また同じくらいになってくると思うから』と先生。

…ええ、来年は術側と同じくらいペッタンコになったお胸が見せられるでしょうよ汗


②採血

今回は腕のいい方に当たったので痛くはないのですが、

止血のためのアルコール綿を貼るテープが、

手際よく、私の苦手な白くて硬めなやつを貼られ、

…あ、そっちの肌色のお肌に優しいテープにして欲しかった、、、

という心の声は言葉にできずじまいでした、、

おかげで、剥がした跡が今もかぶれちゃって痒いのなんのってショック!


③胸部レントゲン

担当の技師さんが、放射線治療でお世話になった兄ちゃんでした。

あの時はお世話になりました、って一応ご挨拶ニコニコ


④マンモグラフィ

水平は左右共に平気だったけれど、

縦の健側の時がちょっと痛かったです。

思わず引っ込抜きたくなったけど、抜けないんだなこれが。ガーン


⑤エコー

今回も、エコー専門技師さんではなく、

『今日はわりと空いてるから、こっちでやりましょう』

とのことで主治医が実施。


以上を踏まえて、②③④の結果も見ながら問診。


特に問題ないでしょう。とのことでしたので、とりあえず良かったです。


ただ、採血の結果で、白血球がなんと大台突破の13000 w(°O°)w


きっと、風邪で熱が出て、私の白血球ちゃんたちが総動員で頑張ってくれてるからでしょう(^o^;


で、今回も、ちゃっかりアローゼン(私の命綱とも言える下剤)を出していただいて、


術後3年の診察は無事終了。次回はまた1年後で。


終わったあと出勤したのですが、気持ち悪くて朝も食べられず、


お昼も食べずに休憩室て寝たら、症状悪化ガーン


あー、帰れば良かったなどと思いながら久々にヨタヨタしてしまいました。。


ベビさんからもらう風邪ってホント半端ないなーショック!


薬飲めない(ってか、元々薬には頼らないタイプ)し、


ひたすら、栄養ドリンク&睡眠&鼻洗いで、明日の朝には治してみせます!!


ベビさんも早く全快するといいなぁ、、、


皆様も夏風邪にはご注意ください(^-^)ノ