お疲れさま…… | 前へ進み続けよう

お疲れさま……




一週間が経ちました。


5月12日15時40分


大切なブロ友さんが32年の生涯を終えました。


私とは直接はやり取りのない、彼女のブロ友さんが


訃報を知らせるメッセージを私にも送ってくださいました。


本当にありがたいことです。


今年の2月になる頃入院して3ヶ月半、


会いに行くことはできなかったけれど、


彼女のブログにUPされる彼女の思いに、


毎日心を寄せてきました。


命の灯火が消えようとしている人に、こんなにも心を寄せて


その最期の生きざまを見届けたことはありませんでした。


交流させてもらっているブロ友さんが亡くなるのも初めての経験です。


彼女の優秀で多才なところを、年下だけど、尊敬していました。


他人のために一生懸命に尽くすところに、感心していたし、


私にもたくさんの思いやりをいただきました。


感謝しています。


彼女と私は、恐らく、家庭環境で若干合い通ずるところがあったんだと思います。


私がブログで上手く表現できない時も、気持ちがわかってくれた彼女。


私も、貴女の辛さ、ストレスがよくわかりました。


お互いに、それがあっての自分自身だし、否定するつもりもないけれど、


もっと違う環境に生まれ育ったら、


こんなことにはならなかったんじゃないか、と思うのもまた事実。


でも、貴女の生きざまは、私の心にしっかりと刻み込まれたので、


私がいざその時を迎える時には、きっと貴女のことを思い出す。


貴女が亡くなったことを知ったとき、


涙は出ませんでした。


でも、彼女の歌声を聴いたら、泣いちゃうだろうな。


頑張ったね、本当によく頑張ったね、お疲れさまでした、、、、。


またいつか、どこかで会えるなら、その時は必ず、


サロンコンサートを開いてください。


ありがとう。


お疲れさま。


そして、安らかに。