○○はじめました。 | 前へ進み続けよう

○○はじめました。




またまた、先月のUPし損ねていた記事ですガーン


************************


えー、この度、歯科矯正~はーじぃめましたー♪にひひ


エエッ?その歳でw(°O°)w


いまさら??(・・?)


という感じですけど、前の記事に書きましたとおり、


今まで、『歯の健康』について、ほったらかしすぎていたのです。


もともと歯並びはキレイでなく、その点に関しては、


確かにいまさらどうでもいいと思っているのですが、


今回、メッシ(サッカー選手)に似た歯医者さんの説明を受け、


『噛み合わせ』の重要性を認識したのであります。


メッシの診断によると、私の歯は噛み合わせが悪く、


本来の機能を果たせない位置にある歯があるので、


眠っているときの歯ぎしりが、奥歯にモロに負担がかかり、


奥歯がツルッツルなんですとパー


『これを治すには矯正しかありません』…メッシ談


やってもやらなくてもいいというような話でしたが、


せっかくなので、やることにしましたにひひ


育休の間にワイヤーまで入れて欲しかったのですが、未だに土台のみ。


ぶっさいくな画像ですが、載せちゃいます(//∀//)


まず、4月19日。上の歯だけ。
前へ進み続けよう-201204191346000.jpg


で、4月27日。下の歯にも。
前へ進み続けよう-201205031145000.jpg


いや~、ガタガタの歯並び(__;)


経験された方はおわかりでしょうが、この土台に、食べたものが引っ掛かるのです汗


それがもう、不愉快で不愉快で、、、汗汗


食後の念入りな歯磨きが必須なので、


ちょい食い止めました、、、orz


食べたあと歯磨きする余裕のない時は、食べるのをやめちゃうので、


気付けばお腹が鳴ってます。。。グー。


矯正ダイエット中です(〇>_<)


このガタガタの歯が直っていく様子も記録していきたいと思います(^-^)