去年の夏アニメを、今年の夏アニメが始まる前になんとか見終えることができました!

でも3クール遅れ…。

 

・・・はい!ということで今回は2017年夏に放送された(放送が終了した)アニメのおすすめ作品を紹介していきます!

 

 

1.サクラクエスト

この作品はOPから気合を入れて作られているのが分かる作品で、OPの動画がめちゃくちゃ良くて、このOP見るだけで「この作品は最後まで見るんだろうな」って感じ取ることができました。まずOPを見て!と言いたくなる作品。

この作品の良いところは、一話一話が結構独立して成り立っていて、焦って連続して視聴する必要は無いのかなという自分のペースで見て楽しめるところだと思います。ただ気になった回の続きは、つい連続して見てしまう…というバランスの良さが光る作品です。

後半から群像劇になっていくんですが、そこの一体感から最終回にかけて徐々に「ああ!終わる!終わっちゃう!」って寂しくなってしまって、私は最終話でちょっと泣いてしまいました。

たぶん私がSHIROBAKOの次に見たかった作品は、きっとこの作品。

 

 

2.徒然チルドレン

15分アニメなんですが、15分の中にものすごい量のショートラブストーリーを詰め込んだ作品。内容も、キャラクターも、キャストも、すごいいい!豚的にすごくいい!!

思わずニヤニヤしてしまうような作品の連続で、個々の話でありながら絶妙に横の繋がりがあるのが奥深くて面白い。

彼と彼女がその瞬間にどう思っているのかが同時に分かる演出が面白くて、会話じゃなくて考えてるモノローグが多い印象。同じ事を考えているのに一歩踏み出せない歯がゆさや、見栄や保険を張って感情がすれ違うのが面白いです。表情も絶妙に良いのでぜひ多方面から楽しんでほしい作品。全てのキャラクターが魅力的で、ここまで全押しできる作品は珍しいと思います。

 

 

3.アホガール

こちらも徒然チルドレンと並びの15分アニメ。

とにかくテンポが良くてキャラがかわいい作品です。名前の通りアホの子ばかり出てきますが、各々が違った魅力があって非常に面白いです。

ただただテンポが絶妙によくつい笑ってしまう、15分アニメの中では相当出来が良い作品だと思います。何も考えずに見れる、何も考えずに見たい。そんな作品。

OPが毎回違った演出でそこも面白いのでスキップせずに味わいましょう。

3話の「いやいやいやいや」をつい何度も見てしまう…中毒性がすごい。

 

 

というわけで2017年夏(に放送終了した)アニメの中から3作品紹介させてもらいました。3作品とも毛色の違う作品なのでぜひ見てほしいと思いました!

さて次は2017秋アニメ(2017年最終クール)になります!2018夏アニメも始まりますので、早めに3話目まで見て継続する作品の選別をしていきたいです!

 

 

 

 

 

P.S.

近況!

ニキちゃん人減ってやべーな!