こんにちは🌷


ヘアーズビットのはるかです😊



最近、お店で配るニュースを

初めて自分で作らせてもらいました📄✨


内容やデザインはここちゃんと考えながら🙆🏼‍♀️


「作るところから印刷会社への入稿まで

全部自分でやらせてもらいました。」


と言いたいところですが

入稿、勝手にやってしまいました…

反省です😔



まず、入稿までやってみた感想は

めちゃくちゃ大変でした😵


分からないことだらけ。

調べてもよく分からない。

やってみても思うようにいかない。


何度も何度も手が止まりました🌀


でも今回すごく感じたことは

「やってみないと分からないことってだらけ!

ということです🌱


今回ただデザインを作るだけではなく


何を伝えたいのか。

誰に伝えたいのか。

どう伝えたら分かりやすいのか。

どうしたら興味を持ってもらえるのか。


考えなければいけないことが

本当に沢山ありました💭


そして改めて思いました


ジンさんって本当にすごいな…って🥺


普段何気なく見ていたものも

実際に自分でやってみると想像以上に難しい。


やってみて初めて見えるものだらけでした💡


もちろん、上手くできたとは思いません。

むしろ改善点だらけです😂


でも今回は、上手い下手は一旦置いておいて

「自分で入稿までやり切れた」

ということがすごく大きかった気がします✨


数ヶ月前の自分だったら

まさか自分がこういうことをやっているなんて

きっと想像もしていなかったと思います


まだまだ知らないことだらけ。

まだまだできないことだらけ。


でも今回の件で

「成長ってこうやって始まるのかもしれない」

そう思いました🌱


まだまだこれから💪🏻

まだまだだらけ!笑


でも確実に一歩踏み出せた

そんな気がしています☺️


また頑張ります🔥



最後まで読んでいただき

ありがとうございました🫶🏻


次回の投稿もお楽しみに😊