こんにちはビックリマークビックリマーク

ヘアーズビットのはるかですピンク薔薇



今日は気持ちの変化
についてです電球


去年の4月末からどハマりしていた
二郎系ラーメンラーメン


どこに行くか
いつ行くか
コールはどうするか

食べる前は楽しみ
食べてる時は美味しい
食べたあとは幸せ

と、いい事だらけだったのですが…

年明けに
『ちょっと太りすぎた?』って
やっと気づきました笑い泣き




薄々気づきながらも
目を背けてきた現実キョロキョロ

体重計に乗ったら
人生で2番目くらいに太ってて
ラーメン控えることを決意(笑)


今年の3月に
とりあえず10日間我慢と決めたのですが

なんせ月に10杯
単純計算で3日に1杯食べていたので

1週間の我慢が
めちゃくちゃしんどかったえーん


けど、10日我慢したら
ラーメン食べたい欲がすっかり落ち着いて

今では月に1杯食べるか食べないか

食べたいって言う気持ちも
ゼロじゃないけど言うほどない

なんて生活を3ヶ月過ごしていたら
運動ゼロで元の体重に戻りました爆笑


とりあえず一安心照れ

ですが、これを機に
もう少し痩せて健康体目指そうかな〜
なんて気持ちも出てきて炎


食事の制限はほぼしていませんが

なるべくお菓子は控える。

夜ご飯のおかわりは我慢して
代わりにサラダや豆腐を食べる。

遅い時間に何か食べたくなったら
まずは水かお茶を飲む。

くらいのゆる〜い決め事と

走ったり縄跳びは苦手で
一日坊主になりかねないので

毎日もしくは1日おきに
腹筋ローラーを5~10回やる

なんていう
ゆるゆるダイエット始めましたニコニコ


始めてからまだ3週間

体重はかわらないですが

脂肪量、脂肪率が下がって
筋肉量、筋肉率、代謝が上がって

なんだか健康体に近づいているのが
数字に表れてきて
楽しくなってきましたおねがいハート


K-POPアイドルみたいなスタイルは
目指してないというか
目指せないというか
やる気になれないですが

今の自分よりもう少し痩せて
もう少し気に入る体になれたら
いいな〜

なんて気持ちでやっていますチョキ


とりあえず続けることを目標に
目前の夏に向けてがんばります炎

可愛い水着着て海行くぞ〜やしの木



最後まで読んで頂き
ありがとうございましたハート

次回の投稿も
楽しみにしていてくださいねウインク