こんにちはビックリマークビックリマーク

ヘアーズビットのはるかですピンク薔薇



先月健康診断を受けたのですが
昨日結果が届きました…電球




先月ラーメンを10杯食べたのを
少し気にしていて
結果が不安だったのですが口笛

とりあえず大丈夫そうですOK


が、ちょっと気になるのは

・血圧が低い
・総コレステロール値が低い
・mchc(血液検査)の数値が低い

と、どれもこれも数値が低いびっくり


二郎系ラーメンは
塩分、脂質、糖質取りまくって

血圧やらコレステロール値やら
上がってそうなのに低いの!?


去年の数値を覚えてないけれど
あれだけラーメン食べてたのに
数値が低いって逆に心配…

なんて思い

①低血圧の人
②コレステロール値が低い人
③mchcの数値が低い人

何をするといいのか調べたところ


①食後にカフェインを摂取
ウォーキングなど血液を巡らせる運動
②アジなどの青魚を摂取
③鉄分を摂取


カフェインも青魚も
レバーやひじきは好きだから
すぐ改善できるんじゃないか!?

と前向きな気持ちでいます照れ


健康診断は
生活習慣病の見直しはてなマーク
のようなものと聞いたので

継続が大事なんだとは思いますが
今の自分に足りないものが分かったので

食べ物や飲み物を飲むタイミング
運動量の意識をして

来年の健康診断で
もっといい数値になるよう
心がけていきたいと思います炎


さっそく今日の夜は
レバニラ炒めにしようかな電球



最後まで読んで頂き
ありがとうございましたハート

次回の投稿も
楽しみにしていてくださいねウインク