こんにちはビックリマークビックリマーク

ヘアーズビットのはるかですピンク薔薇



いきなりですが…
最近ラーメンにハマっているんですラーメン

それも二郎系と呼ばれる
見た目から胃もたれしそうなアレキョロキョロ

下矢印下矢印



4月末に初めて
Jinさんに連れて行ってもらい

めちゃくちゃ美味しかったのに
少し残してしまった罪悪感と悔しさから

2日後に同じお店に一人で行って

ラーメンから小ラーメンに変えて
野菜も少なめに
背脂は美味しかったのでマシマシ

でリベンジした結果
無事完食爆笑キラキラ


あの「やってやったぞ感」にハマり
5月はラーメン10杯を目標に
昨日見事達成しました照れ



…と、ここまで読んでもらうと
「え?ただラーメンハマった話?」
「だからなんだ?太ったってオチ?」
みたいに思うと思うんですけど

違うんです!!


ラーメンにハマって
1ヶ月に10杯食べる目標を作って
見事達成する

この流れって
ただ聞いてれば何とも思わないけれど

仕事に置き換えたら
凄いことだって気づいたんです電球


何が凄いかと言うと

ただただラーメンを10杯食べてた
なんて、そんな事じゃないんですニヤリ


①1ヶ月でラーメン10杯
と、終わりを決めて

②10杯食べるためのペース配分も考えて

③雨が降ったら自転車で行けないから
雨じゃない日に行く

④木金は仕事終わるの遅いから
仕事終わりじゃ行けない

⑤1食あたり1000円近くするから
その分のお金も確保する

⑥そのお店の基本の量を調べて
どのコールにすれば食べ切れるか考える


みたいな感じで
色んなことを考えて計算して計画して
1ヶ月過ごしてたんですびっくり

しかも無意識に笑笑


毎日がラーメン

なんていう
ラーメンアプリまで教えてもらい

下矢印下矢印



行きたいお店を探して
営業時間を調べて
最終受付は何時なのかも調べて

先に食券を買ってから並ぶのか
コールはどのタイミングでするのか
コールの種類は何があるのか
標準のコールだとどんなラーメンになるのか

こんなことを頭が勝手に考えて
手が勝手にスマホで調べて
ラーメン1杯食べに行くんです


これが仕事だったら
めちゃくちゃできる社員だし
めちゃくちゃ伸びるじゃないかキラキラ

って気づいちゃったんですおねがい



ラーメンを食べに行くのも
仕事で売上をあげるのも
考え方や行動の仕方は一緒なんだ

目標という言葉が出てくれば
考えることは違っても
考え方は一緒

やることは違っても
やり方は一緒

ということに気づいたと共に

目標があるだけで
人間はこんなにもワクワクして
無敵になれて
こんなにも行動できるのか
と、驚いちゃいましたびっくり


たかがラーメン
されどラーメン

きっかけはラーメンだったけれど
ラーメンから1つ学べたので

これを今から仕事に活かして
仕事も充実させて

更にたくさんのラーメンを
食べたいと思いますラーメン


ちなみに6月のラーメン目標は
・10杯食べること
・そのうち4杯は新しいお店に行くこと
です照れハート


ただ夏が近づいているため
運動と筋トレも増やしていきますニヤリ

豚ラーメン食べすぎて
豚にならないよう気をつけますビックリマークビックリマーク

美味しいラーメン屋さんがあれば
ぜひ教えてくださいおねがい



最後まで読んで頂き
ありがとうございましたハート

次回の投稿も
楽しみにしていてくださいねウインク