こんにちはビックリマークビックリマーク


ヘアーズビットのはるかですピンク薔薇



昨日の夕方
お店に来られた2人の男性

予約を取りに来たのかな?
と思いながら対応していたら


〇〇さんいますか?


Jinさんの苗字で聞かれ
あ、業者の人かな?と思いながら

お店を出ていたのでそう伝えると
今度はJinさんの息子さんの名前を出して


〇〇さんはいますか?


あ、学校の先生かな?

多分家にいると思います。と伝えると


お財布を拾って
中にある保険証に書いてある住所をたどって
ここに着いたのですが…


って、え!?

わざわざ届けてくれました。


お財布を拾っても
中身だけとって捨てちゃう人や

せいぜい近くの交番に届けるとか
それくらいしか思いつかないけど

わざわざ届けてくれる人がいるなんて…えーん

と、心温まりました


私のお財布をじゃないけど
ホッとしましたし

お財布の持ち主が困っているのではないか
と考え、1番早く手元に戻る方法の結果

そのまま届けてあげるなんて
優しい人だと思いました。


知らない人だとしても
相手を思って行動するのは
誰もができることじゃないと思うので
私も見習いたいです