今日は初めてのヘルマンハープ・ボランティア演奏へ行ってきました。
担当の方から昨年お話しをいただき、実際にミニコンサートへ足を運んでくださり、打ち合わせ・見学と、とても熱心かつ丁寧なご対応をいただきました。
ヘルマンハープの紹介など、本当に上手にお話しくださいました。
ありがとうございました。
今日の演奏は9曲。冬の曲を中心に歌える曲や楽しく盛り上がれる曲も取り入れました。
体験コーナーも設け、弾いてみたい・触ってみたい方に体験もしていただきました。
今日は車椅子の方も多かったので、膝の上に乗せて響きを体感してもらいました。
恥ずかしがってしまった方もいらっしゃいましたが、ちょっとほっぺが緩んでいたのを見逃しませんでしたよ![]()
また機会があったら、演奏させていただきたいです。
クリップにマグネット・ストラップなど、かわいいのをお土産にいただきました。
=========
「ヘルマンハープ教室 音の種」
会場は音喫茶一乗さん2階でも開催しています(東武東上線上福岡駅)。
ご見学も受け付けています。
お気軽にどうぞ~。
springtime☆live.jp (☆を@に変えてください)
=========
