木村と脚本家・福田靖氏が7年ぶりにタッグを組み、鮮烈なパンチを放つ最新ドラマ『未来への10カウント』。本作は、木村演じる生きる希望を完全喪失している男・桐沢祥吾が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、再生していくさまを描く青春スポーツ・エンターテインメント。
そんな『未来への10カウント』に、満島がヒロイン役で出演することが決定した。木村とのドラマ共演は『月の恋人〜Moon Lovers〜』(2010年)以来2度目となる満島だが、実は物語全体を通して密に芝居を交わし続ける本格共演は今回が初めて。満島も「木村拓哉さんとの共演はもう、BIGギフトです。嬉しくて緊張して、落ち着かなきゃ、とまだ少し興奮気味です。木村さんには、いつも青い炎を感じていました。同じドラマを作るチームになれて最高の気分です」と、本格共演への期待に胸を膨らませる。
対する木村も「先日、トーク番組で満島さんが『私は、やりたいと思ったことはやる女です』とおっしゃっていて、『マジかよ!?(笑)』と。これはセッションしてみないと、本当にどうなるか分らない!(笑)未知数なだけに、本当に楽しみです」と、ワクワクが止まらない様子。初共演から12年で実現した木村と満島の本格初共演が生み出す未知数の化学反応に期待だ。
少しづつ情報が公開されてきてますね
楽しみです