リーバイスCM
めちゃくちゃかっこいい
フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」
「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。
リーバイス・ストラス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生20周年を迎える今年、新モデルを2月8日に発売する。これに合わせて、木村とリアが電車内で“クールなダンス”を披露する新CMを放映する。
同シリーズの誕生年に広告に出演したという木村は「20年近い時を経て、もう一度自分が参加させていただくことに非常に喜びを感じております」とあいさつ。
また、リアの母親のフェイ・ウォンとは、2004年公開の映画『2046』で共演しており、「ストーリーを自分の中で勝手に感じていました」と喜んだ。
「LEVI’S ENGINEERED JEANS」の新CM発表会
木村は吊り革を使ったアクロバティックな技も披露。「用意していただいた電車のセットがリアリティがあったので、『ここでいろんなことができるよね』という話をスタッフとさせていただいて、一応、基本的な動きは与えられたんですけど、実際にやるのは僕ら2人なので、僕とリアで何ができるかなと、その場でいろいろとフリーにやらせていただいた」と、アドリブも交えてダンスしたことを明かしていた。
木村拓哉ドキッ!?「最近、踊ってないでしょ?」リーバイス新CM
新作のはき心地について木村は「はきやすい。初対面からフレンドリー
かっこよすぎて、変な声でそうです(^^;