重版出来は出版業界用語なのかな?

普通は知らないし、読めないよね?

簡単に云うと、大ヒットして予定の初版と同じ版で増刷することです。

重版出来は漫画ビックコミックに連載されて、TVドラマになったらしいです…原作者は松田奈緖子


私は漫画は読んでなくて、TVドラマで観て、面白いと思ったのです。


私は67歳の爺さんですが( =^ω^)
漫画は大好きです💕


10円握りしめ、子供の頃は貸本屋に行き、ゲゲゲの鬼太郎で知られてる水木しげるの悪魔くんとかを夢中で
読んでました…よく映画を観て育ったとか云う人が居ますが、私は漫画で育ちました。筋金入りの漫画好き
今は漫画も高くて買えませんが…😭

この話し、漫画雑誌の編集部と漫画家との話で毎回面白いのだが…
その中で、次の2つの会話が特に
印象に残っています。
1、バーチャル·ウォータ(仮想水)
2、運は貯金出来る

今回は、バーチャル·ウォーターに
ついて少し書きます。
皆さんは、塩のおにぎり1個作るのに必要な水の量は、どのくらいだと思いますか?…🍙
約茶碗一杯分(約75g)ですが…
これの仮想水は、何と!278L!
500mgのペットボトルなら、556本
何で?と思いましたか?
種もみの種が水を吸い、苗になり
苗が育ち稲穂になるまでの水を吸い
炊飯器で炊いて御飯にする水の量とかを全部足して計算すると…
278リットルの水が必要らしい…
これがバーチャル·ウォーター

参考によく食べる😋幾つか…
ラーメン…970リットル
ハンバーガー…1002リットル
牛丼…1889リットル
1kgのトウモロコシ…1800リットル
1kgの牛肉…20、000リットル
凄いねぇ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
世界的な水不足問題もあるが、食料問題の面から考えても、菜食は理に叶っている様に思えます。
ま、表面的で当面だけを見るのではなく、全ての現象の奥に有るもの
そこに想いを馳せる深い思索や想像に、少し感動したのかな?
自分は本当は何も知らないんだと…


で、ここからは完全に私の妄想です
なんの根拠も実績もありません!
この本📖知ってますか?

水は想念とか思念を記憶·転写している…とか云うのですよ😃( =^ω^)
こんな感じです。
愛·ありがと…の言葉をかけた水の
結晶は綺麗だか、怒りやバカの言葉をかけて結晶させたら崩れた形…
じゃあ…綺麗な結晶の水で育った
米や豆·トウモロコシ
反対に哀しみや憎しみで育ったのと
どちらが身体に心に良いと思います
私は、綺麗な結晶の水で育ったほうが、身体にも心にも良いと思います

そう考えると…日本の作物や肉が
身体や心に良いはず…の結論になる
なんで?ってか(笑)
私は仏教徒で、別に神道ではないが
日本人は全てに神が宿ると考える…
水の神·山の神·土の神·稲の神…
ありがとうございます…で作るから
外国はどうなのかな?知らん(笑)
時々、外国映画での食事場面で
今日の食を与えてくれた神に感謝します…とかあるが…?
地産地消の観点からも、日本が良いと私は思います。