落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

末っ子の 親子遠足で見ました もう目の前で落雷が

それ以後 末っ子は雷が大っ嫌い まぁ好きな人はいないと思いますが

で 昨夜はすごい雷と雨でした もうビックリするぐらい

みなさんの所はどうでしたか?

 

さて 話は変わって 昨日は

アロマ教室での友達三田の方から「ランチ」のお誘いが

自分から誘えない私 誘っていただけて嬉しいの・・・だが・・しかし

問題は ここ最近 今年になってはまだ2度ほどしか運転していない💦

しかも 待ち合わせ場所は自宅から1時間 そしてですよ

山道なんです もうほとんどが山道を走るコース

その上ですよ 雨なんです雨~あぁ~と朝から緊張しまくりでして

願わくば 彼女から「天気もこんなんだし 日にち替えない?」ってこないかな?

なんて自分勝手な妄想まで┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

でも そんなことはなく いざ~頼んだぞ Odyssey

 

ナビに目的地セットして はい まぁ何とかなるもので(笑)

無事到着 彼女より10分ほど早く着いたので

場所が「よかたん」温泉もあるところですが 昨日は結構人がいて

入浴はパス 

 

道の駅でウロウロと買い物したり 足湯に使ってお喋りしたり

 

そそ ランチですが

 

先日ドライブの帰りパパさんと よかたんに立ち寄ったんですよ

その時 ここのお店で食べようとしたのだけれど

受付の方の対応と待ち時間がね~で よかたんでチキン南蛮を食べたという

なので食べて見たかった

 

その時食べるはずだった

 

あなご蒸と野菜蒸しのランチ

 

お冷とかお茶はセルフサービスで 受付したら食券を渡され

奥へ持っていき ブザー渡され なったら取りに行くスタイル

 

ご飯と味噌汁もセルフで おかわり自由ですが

あなごの下にご飯があるので ご飯はパス

お味噌汁も半分くらいにしました

三田の友達は自分でもお味噌を作られる方で

結構味噌汁にはうるさい^^半分ぐらい入れて味見して

それから「おかわり」してもいいよね~って事で

 

これ正解でした 薄すぎて💦なんだろう?って感じで

まぁ気を取り直して

 

温野菜~好きなタレつけてって

サツマイモ ブロッコリー カボチャ トマトは美味しかった

がしかしです

 

その下にはキャベツの芯の部分がドサーッと沢山入ってまして

まぁ 蒸してあるしと食べてみたけれど 甘みが感じられず

 

小鉢のジャガイモ 揚げて塩コショウ 青のり?しかし 味がしない

塩コショウの味が強すぎてジャガイモの味が💦

 

いやいや メインはこれこれ

あなご飯だ~これだよこれこれ

食べたかったのよ うふふ💓

 

と楽しみにしてパクリ ん?このアナゴは?

想像していた味とは違いというか これまったく味がしない

 

まて もしや私の舌がおかしいのかも?と

友達に「このアナゴ味どう?」ってく聞くと

難しい顔して「アナゴ好きでよく食べるけれど こんな食べ応えのない

しかも味がしないのってね~」って そっか私の舌がおかしいんじゃなかった

 

下のご飯は?とご飯がね 本当形程度に敷かれている感じで少なって感じで 錦糸卵も

これまた味付けが~もしや味付け忘れ?って感じです

 

外でランチすると 大抵私は夜はご飯食べられないよ~って感じですが

1時間しないうちにお腹がすいた(笑)

 

受付の方の印象もね~なんかね~

足湯につかりながらお喋りしていると 友達が

「ごめんね~私がここで食べてみたいって言ったから」って

いやいや 入ってみないとわからないものね~

今度は別の店探しましょう~

 

友達はuranoyabuさんちに一緒に一度行ったこともあり

奥様の様子が心配なようで 高齢って事もあるのですが

痛み止めの湿布薬は日に日に効かなくなり強めの湿布薬に切り替えたとの事で

家から出られない日が続いているようです

 

気になりつつも お見舞いに伺っていいものか?

lineしても大丈夫なのか?食事の方はほとんど食べられていない様子

(ご主人のブログに近況報告が時々されるのでチェックしています)

 

少しでも痛みが和らぎ 食事もとれるようになるよう願うばかりです

 

最後までお付き合いありがとうございます

あちらこちらで 警報が出ています 被害がでませんように