昨日はプロバイダーの変更工事の為

(これまたパパさんの独断で💦)

朝「今日の午後 電話回線とネット回線 あとでテレビ回線の工事にくるから」

って 焦りました~

二階に上がるっていうんですよ~ 二階は末っ子が占領している

和室と洋間がありベランダがある

 

さて 二階はノータッチでしたから 上がってみたら💦

そりゃ~そうでしょう ヤツ(末っ子)がここまでズボラとかもう~

いやいや母親の私がマメに掃除しろって話かい

で 二階の掃除をはじめ 階段の拭き掃除までとここで10時過ぎていた

まだまだ片づけないとだけれど とりあえず人に入ってもらえる程度にはなった

が💦しまった 和室のチェックしていなかった と おそるおそるドアを開けると

想像を絶する部屋いや汚部屋 ゴミと分かるものは捨てて と

予定では午後からなのに電話がかかってきて 11時頃に来られるって💦

 

玄関のタタキをふき掃除して 廊下とトイレの拭き掃除していたら

チャイムが💦

 

電話とネットの工事は 2階の洋間とパパさんの部屋にある親機のチェック

2時間ほどで工事は無事終わりホッとして

 

さて昼ご飯と思ったら パパさんから電話

「テレビの工事あと15分ぐらいでつくって」って💦

 

今昼ご飯食べていたらダメだ~と

テレビの工事はなんと💦二階の和室と今にあるテレビに配線するって

 

ふぅを移動させて この工事も2時間と少し

工事費の支払いをして 無事終了

 

洗濯物を取り込んでいたら

あちゃ~洗濯物取り込んだ上に寝ちゃってる~

ふぅなりに 緊張していたのか昨日は11時から夕方まで知らない人が

ウロウロしていたものね~ 疲れたか?

でも 洗濯物たたみたいからどいてくれない?

 

寝ぼけてる? 

 

今までBSは天候の具合で画面が乱れたりしたのですが

今度からは天候に関係なく綺麗にうつるとか

あとね~テレビ大阪も見られるんですって

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように