昨日 何気なく家族ラインで

東京に住む次男夫婦に「米はあるの?」と聞いたら

何件か買いに行ったけれど どこも こんな感じと

写真が

本当に米がないのね💦

 

我が家のストックは10キロ切りましたが

未開封の5キロがある

 

がしかし 我が家のは玄米で購入して食べる時に 精米機で精米している

我が家で5キロ精米してから送るか?と思ったけれど

精米したてのご飯が美味しいし 日持ちも玄米だといいという事で

精米機を買ってそれと一緒に送ることにしました

 

明日精米機は届きます

 

昨日 犬の散歩していたら 立ち話をしていたご婦人2人組

何やら話していて聞こえてきたのは

「昨日ね~朝一で並んで米20キロ買ったわ~」って

もう一人の方が

「20キロ?一家族1袋限定じゃないの?」

すると

「旦那と行って別々のレジで10キロの買ったのよ~」

って すると もう一人が

「あなたの所って ご夫婦だけだし20キロもいらないでしょう?」

すると

「なくなったら困るでしょうが~早いもん勝ちよ」

 

あぁ~そうなんだ でもね~もうすぐ美味しい新米が出るんだからね~

と心でつぶやき 本当に必要な分を必要とする方に届いてほしいですね

 

次男よ もう少し待っていて 米と精米機送るからね~

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように