予約を入れていた 鮎料理 正起さんへ

予約の1時に到着ですが 少し待ち

 

 

 

川を眺めながら 料理を待つ

 

 

鮎釣りしている方がいました

熱中症に気を付けてね~と思いつつ 待つ

 

 

テーブルのガラスの下に^^

 

中庭

 

 

 

 

屋形船のような形です

 

広々としています 扇風機回っていますが

暑い💦

 

汗を拭きつつ

 

鮎御膳だったかな?

 

天ぷら サクサクで美味しかった^^

 

鮎の塩焼き とろろ汁 卯の花煮 枝豆 豚肉の醤油ジュレ添え

 

鮎の飴煮 

 

サラダ

 

おすまし いや~暑い中で熱いおすまし ますます汗かいたけど美味しい

 

豚肉にもみじおろしと醤油のジュレがかかっています

 

完食 

 

からの

 

デザート 

 

黒蜜寒天とスイカのデザート

 

パパさんはアイスコーヒー 私はジンジャーエール

 

車は我が家の愛車

 

 

今乗っている車はアレクサで音楽が聴けます

 

でね 

 

色々聞いていた時に そう ランダムで色々なアーティスト

かけていたら

 

もう涙腺が ダメだ泣くな~と外を見る

 

そう流れてきたのは

アジカンことASIANUNG-FU GENRATION

いつも読ませていただいている ひでゆうさんのブログで このアーティスト初めて知ったのですが

じっくり音楽を聴くのは しかも車の中で

曲が

今を生きて

もう涙腺が もうね~ちらり横を見たらパパさんは真剣に運転中で耳に入ってないのか

それとも聴いて涙こらえていたのか

 

もうね~もっとアジカンの歌が聴きたくなってね

「アレクサ アラカンかけて」と すると横でパパさん

「嵐勘十郎しぶいな~」って 違うって いやいや 嵐勘十郎って誰?

 

次にかかったのが

ラストシーン

ブラッドサーキュレーターと 次々と

 

私のブログを読んでくださっている方なら ご存じかと思いますが

亡き長男を思い出しまして ダメだこれ以上聞いたらと

新しい地図や 香取慎吾君やらかけて

 

帰りにちょっと寄り道 北区の魚秀さんへ

鰻ゲットです^^

 

鶏肉屋さんにレバーは売り切れでした 残念

 

ひでゆうさん すてきなアーティスト教えていただきありがとうございます^^

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように

台風接近されている地区の方 被害が出ないことを願います