昨日は 夫婦で健康診断

自営業となり毎年 夫婦で健康診断に行っています

 

去年は採血の時に 何度も針を刺しなおされて

腕に内出血が💦

あぁ~今回もかな?なんて思ったら まぁ上手な事

最初チクッとしただけで 内出血もなくあっという間に終わりました^^

 

去年より体重は3キロ減 身長が1ミリ縮んだ~💦

 

検診を終え

六甲のめぐみへ

 

米と野菜を買って

 

ツバメ 親?と思ったら 子供の方だそうです

大きくなったな~^^

 

 

良いお天気でした~^^

 

スイートコーン おやつに^^

 

夕飯は

毎度おなじみ^^トマト 塩昆布 シソ ちりめんじゃこ^^

 

生キクラゲが売っていたので

 

人参 しいたけ 豚肉 ピーマン 玉ねぎ 卵^^

 

溶き卵2個分 白だしと水半々 大さじ1入れて

フライパンで半熟ぐらいまで炒り卵風にしたら一度取り出し

 

豚肉 薄切りにして片栗粉をまぶして炒めて これもまた一度取り出し

 

野菜を炒めたら豚肉を戻し入れて炒め合わせ卵を入れ

味付けは あっさりとポン酢で^^

 

昨日の夕方 雨が降りそうにもないと水やりしたのに

夕飯食べていたら 凄い雨~が 水やりしたのに~^^

 

雨が降って少しは涼しくなるかと思ったけれど 

雨上がり まるでサウナ状態に この暑さはいつまで続くやらです

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように