雨が降りそうで降らないです

が あちこちで雨の被害も

 

夜はパパさんが「エアコンタイマーかけておいて」と

いうのでタイマーかけて寝ていますが

やはりタイマーが切れると暑くて目が覚めますね~

 

居間にもエアコン付けたので 昔よりは良いですが

この家に越してきた時は エアコンはついていなくて

2階とキッチンにだけエアコン設置しました

 

あの当時はそれでも過ごせたような気がします

今は扇風機で過ごせたし

寝る時は2階なのでエアコンあったしで 今は4台のエアコンフル活動です

あぁ~電気代が怖い

 

舅は嫌味な人で キッチンで料理していると

「お前だけエアコンのある所で楽しやがって」と言ってきていました

あぁ~あの頃の私 舅にガツンと言い返してやればよかったのにね~

と今になって思いますね 

 

しかしキッチン IHだはなくガスコンロなので まぁエアコンかけてたって

暑いのなんのって~麦茶を飲みつつ ハイ麦茶ですよ 麦茶 ココ大事(笑)

ビールではありません(笑)

 

麦茶沸かし ご飯土鍋で炊いて(パパさんのこだわりです)

なるべく火を使いたくないっていったってね~

火を使わないので楽です トマト 塩昆布 シソ 

昨日はちりめんじゃこがあったので それも入れました

 

冷蔵庫の残り物で 生キクラゲ ニラ 卵 豚肉の中華炒め

 

末っ子には物足りないかと

 

困った時の無印さん頼み^^

 

一人分なので使いやすいです レトルトあると いざという時助かります

これ 初めて買ったのですが 末っ子が「これ また買っておいて」と

言っていました 次に行った時はストック用にまとめて買っておこう

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように