昨日は2度目の淡路島クルーズ船へ

 

と その前に

前夜の金曜日はパパさん研修で夕飯はいらないというので

 

末っ子と簡単に

 

こちらで

 

豚肉 キャベツ 生キクラゲ 人参 玉ねぎ ちくわ等

冷蔵庫の残り物で^^

 

と 9時ごろに帰るといっていたけれど

早めの8時過ぎに帰宅 

「何か食べてきた?」と聞くと「いや 食べてきてない」って💦

私はというと 夕飯も食べ お風呂も入った後でして

 

インスタントラーメンでいい?と 超手抜きのインスタントラーメン

 

そして 昨日

 

ガソリンも入れなきゃなので 7時半ごろ出て ガソリンを入れ

 

曇り空で 途中小雨もパラパラでしたが

 

 

サービスエリアで まずは軽く朝食

 

 

すると青空も見えてきた

 

明石海峡大橋のロープの太さ

 

だんだん空も明るくなってきた

 

目的地に着く

 

駐車場は満車で 第三駐車場へ入れました

前の青いシャツの人はパパさんです^^

 

ネットでチケット取っていたので手続きをしに先を急いでます

 

1月に来た時は 咸臨丸に乗りましたが 今回は日本丸

こちらの方が大きいようです と大きさではなく

 

9時半の咸臨丸がいっぱいで その次の10時10分の日本丸にしたそうです

 

 

日本丸スタンバイ中^^

 

これこれ 出航の時に水が出るのね~楽しみ

 

海は穏やかです^^

 

スタッフの方もスタンバイ^^

 

つづく