昨日は 酢豚の予定でした

 

なので六甲の恵みではピーマンとか買ったのですが

 

昼間テレビで 遠藤憲一さんが初めての料理作りとして

おにぎり 味噌汁 肉じゃがを作るといった番組

まったく料理をしないという遠藤憲一さんが道具や材料を買う所から

はじまって なんとご飯は土鍋で炊いていました

初めてとは思えない出来栄えでした 土鍋ご飯も焦がすことなく炊けていた

私なんて 何度焦がしたり 生だきだったりしたことか^^;;

 

見ていたら 肉じゃがが食べたくなり 肉じゃがに変更しました^^

 

パパさんのアテは

 

しし唐とハムを炒めたもの^^

 

六甲のめぐみでかった

トウモロコシを蒸して

 

白い色の方が甘みも強くて美味しかった

 

今日は末っ子が休みなので 昼ご飯つくらなくては^^

 

最後までお付き合いありがとうございます