昨日は都市生協で「貝」を頼んでいました

いや 頼んだのはパパさん

 

この他に 帆立が4枚

 

昨日は マテ貝とつぶ貝 まずは説明書とおりに

たわしで殻を綺麗に洗って

 

酒蒸しがいいと書かれていたので

 

無水鍋で酒蒸しに

 

マテ貝 見た目は う~ん ですが

これはとっても美味しい^^

以前にも一度届いたことがあり その時も酒蒸しだったかな?

 

つぶ貝 

 

しかし末っ子は貝に目もくれず

 

残っていた そうです^^すき焼き~しゃぶしゃぶと

それでも 残ってしまったので

 

牛薄切り食べやすく切って 酒を振りもみこんで

フライパンで

玉ねぎをしんなりするまで炒めたら 肉を入れ炒め 色が変わったら

トマトを入れて 白だし 塩コショウで味を調えて

仕上げにバターで^^

 

末っ子はこれに 

 

淡路島で買った

これをかけていました^^

 

焼きそばやチャーハン 色々な物に使えて便利です

 

あとは 昨日採れたキュウリで酢の物でした^^

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように