昨日のサラダ

 

末っ子は「ポテト派」パパさん「マカロニ派」

昨日は どちらにしようか?と

 

結果は

マカロニに^^

 

まぁ これも末っ子 よく食べてくれるのでヨシとします^^

 

朝パパさん 冷凍庫から出した ハムの詰め合わせ?

そのままでもいいのでしょうが 少し火を通して

下にuranoyabuさんから頂いた 紫玉ネギスライスして

その上に乗せて シソ添えてみました

 

アスパラガスのベーコン巻き

 

社会人になりたての頃

先輩(お局様)のお弁当に入っていたのが アスパラベーコン巻き

中学生の頃から 父と私のお弁当を作っていた私 初めて見た~

思わず「これは何ですか?」と聞いて知った

アスパラベーコン巻き 先輩は母親に作ってもらっているから

作り方は知らないの~って言っていました

しかし これ美味しそう~と材料買って作った思い出が^^

 

久しぶりに作ってみましたって ベーコン巻いて焼くだけの簡単な物ですが

末っ子は沢山食べてくれました

 

昨日は一日 本当によく雨が降りました

散歩へは行けず ふぅは広縁から庭を眺めていました

 

警報が続く中 この地域はそれほどの被害はなかったものの

千葉に住む友達や 東京に住む次男からは

「大丈夫?」のlineが 気にかけてもらえるってだけで安心です

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように