思いがけず出かけた 播博

 

もうね~大きなリュック背負った人とか

カートを持っている人 アウトドアで見るような

長方形のカートのようなもの?を引いている方

本当にみなさん 沢山の生地を買っていました

 

それに比べたら 私なんて可愛い物よね~

とパパさんに行ったら

「あの~荷物は僕が持っているんですけど~」って(笑)

だって~荷物持ってあげるって言ったでしょう~

いや~結婚当初から舅が亡くなるまで 夫がこんなに変わるなんて

思わなかったわ~

 

その話はまた機会があれば^^

まずは 播州織といえばこれね~

 

定番 チェック柄

 

 

色違いで買って こちらは冬物向き

cotton100% 起毛した感じです

 

こちらは夏向き 指定外繊維と書かれていて(紙)って

あとはcottonが45%

 

この生地は大きなパネルカーで生地を運んで 車の荷台にあるものを探して買うスタイル

でした^^ 

 

マップ見ながらテクテクと歩く 歩く・・・・まだまだ歩く

 

繊維会社で売られていた生地 播州織って進化しているのね~

cotton100% 透け感のある涼し気な生地です

カット売りで 5メートルもあった^^

 

横ストライプに 気球やツバメ ヨットなどが散りばめられた生地

 

色はこの青とグリーンがあり 青にしました^^

こちらは広場会場で売られてました^^

 

こちらも 繊維会社で売られていました

縦じまが 色々な色合いで織られていて スカート?

パンツ?何にするって決まっていないのに

「迷ったら買う」とのパパさんのありがたい(笑)アドバイスに

素直な私は(こんな時だけ^^)従いました

 

そして初めてみた~

織った時に出る「織りミミ」なんですって^^

糸巻にまいてあり 長さは色々

う~ん 何にする?

パパさん「迷ったら買う」(笑) はい いつものパターン

フリフリとフリンジっぽいので

使いにくいかとも思ったけれど cotton100%なら

庭でも使える?麻ひもの代わりとか?などと 脳内で色々想像して

 

でね~このイベントに来ていた お客さんのファッションが素敵^^

着物で来られていた方も 本当に素敵でした 2名見かけました

あと ファッション学校の学生さんたちとか

 

皆さんの服を眺めているだけでも ワクワクしました^^

あ~もっと オシャレしていけばよかったな~って

こんなオバサンの服なんて誰も見てないって^^

 

来年までに(鬼が笑うぞ^^)今回の生地で服作ろう~

なんていいつつ いつも仕上げてない気がする💦

 

雑貨屋さんで

アロマワックス 買いました^^

車内だとワックスが溶け出すので~と

注意されたので カバンに入れて持ち歩いていたのですが

 

カバンの中で 押されてか 帰ってみたら

真ん中から折れちゃって もう一度はりなおしてみました

 

なんとか 形になってトイレに飾りました^^

 

最後までお付き合いありがとうございます

播博の記事はここまで~

 

この次は この後に買い物に出かけたアウトレットで

買ったものを載せますね~