昨日は無農薬野菜便の日

お野菜も楽しみですが

配達の方が実に元気いっぱい おひさまのような笑顔と

元気な声に出会えるのが楽しみなのです^^

 

そして昨日の野菜便には

早くもキュウリがはいっていました 立派なのが2本も

ちょうど前日キュウリを使い切っていたのでうれしい

 

早速

マカロニサラダにしました

新玉ねぎも入れて^^ちょっと作りすぎた?と思ったけれど

完食してくれました

 

パパさんの好物(笑)のナスタチウムは1つしか収穫できなかったみたい^^

 

同じく届いたスナップエンドウ

こちらは 定番塩ゆでで パパさんのおつまみ

 

金曜日はガツンと揚げ物食べたい~

なんて末っ子のリクエストに

 

トンカツとコロッケ

 

今日はパパさん仕事です

 

昨日は植え替えの時に 土がなくなった~と

パパさんにラインのつもりが(笑)

 

パパさんとのラインを間違え

家族(次男夫婦+我が家の3人)のグルーブラインに

送っちゃっていた

そして 次男からおちゃめな返信

「明日階に行く?」って この時点でも気が付かず

あれ?明日って仕事だって言ってなかったっけ?

 

そして パパさんに聞いてみた

「明日土買いにいくの?」って聞くと

「いや明日仕事やって言ってなかったっけ?」だよね~

あれ?ラインでの明日買いにいく?ってあれは?

 

で ここで気が付き大爆笑^^

 

明日天気は悪そうですが園芸店に土を買いに行きます^^

パパさん「土だけ買いに行く」

私「土だけで終わるはずないでしょう~」

またまた笑っちゃいました

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように