加西フラワーセンターは 何度も来ています

舅達がいたころは 毎回舅達も一緒に子供も^^

 

枚方のMさんが 我が家に泊まりに来た時も

Mさんと子供さん2人を連れて出かけたこともありました

 

次男夫婦が来た時も一緒に来ました^^

次男の友達も一緒に^^

いつもは 男ばかりの中になので 次男のお嫁ちゃんと

お喋りしながらの花観察は楽しかった^^

 

ふぅが若い頃は ふぅも連れて行きましたね~

今回は気温もだけれど 長距離の車移動心配だったので

お留守番でした

 

今回は夫婦だけ 入り口から日本庭園へ行き

続けて 温室へ

 

ですが💦

私たち 温室の出口から入ったみたいで逆コースに

 

 

 

 

 

この中には

 

金魚も^^

 

可愛い^^

 

 

 

 

 

ウツボカズラが沢山ありました

 

ふたはしまりませんと書かれていました

 

ブーゲンビリアも^^

 

小さな蘭たち

 

 

そして

あれ?ウツボカズラのふたはしまらないと書かれていたのに

 

この子は閉まってます

 

なぜかというと

何かの植物のツルが伸びて ふたの上をとおって

 

こんな風にしっかり絡み合っちゃって 

それでしまっちゃったのね

 

つづく

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように