昨日は 三田の友達Mさんとランチの待ち合わせ

 

11時に

道の駅 淡河で待ち合わせ

 

20分遅れでMさん到着^^

道の駅の裏に 淡河城跡が

 

私たち夫婦のお気に入り ビリカさんは

ここから車で10分ほど 平日とはいえ ビリカさんの駐車場が

台数決まっているので Mさんの車は道の駅にとめさせていただき

(ちゃんと道の駅で買い物しました^^)

 

パスタセットを二人とも頼みました

 

小松菜とショウガのスープ

これ 本当に美味しい

Mさんは風邪気味だったので 生姜が入っていたのが

嬉しいと言っていました^^

 

パスタはトマト風味 生のトマトを使っているので

本当に美味しい

 

サラダたっぷりバケットもあります

 

Mさんは 少し量が多かったのか バケットを半分残しました

私ですか?私は完食しました~お腹いっぱいです

 

そのあと 何か飲み物でもと思ったけれど

次々にお客さんが 店内はいっぱいで順番待ちとなったので

ランチだけで

 

その後 何件かカフェがないかと探すも定休日ばかり💦

淡河道の駅に戻り 自販機のコーヒーで

外が寒かったので 車の中で^^

 

オデッセイ 2列目シートがいいんですよ~

雨が上がっていたので 窓を少し開けて

お喋りタイム^^楽しかった~

 

車の話でも盛り上がり

Mさんの旦那さんがレクサス買ったのだが その少し後に

新型クラウンがでたのよ~と彼女は話してました^^

彼女の車は以前はプリウスでしたが 今は小回りの利く軽自動車

買い物とかヨガ教室のインストラクターされていたり

アロマ教室とか ほとんど毎日車ででかけているとか

 

私はというと 最近は本当家にいることが多い^^

車が変わってから特にですね

Mさんが「乗らなきゃ慣れないよ~どんどん乗って~」って^^

そうですよね~

 

またランチしようね~と言って別れました

楽しいひと時でしたが

 

ランチでたっぷり食べたからか 夕飯が~入らない(笑)

といっても家族はお腹が空いている(笑)

ビリカさんで買った野菜でサラダ作ってテーブルへ

その間に アカカマスの塩焼きと 末っ子のリクエストオムライス

ってバラバラな献立だわ💦

 

で ふと見たらパパさん ビールのおつまみにサラダを

そこまではいいけれど たっぷりなサラダだったのに完食(笑)

末っ子が「僕もサラダいる」って だよね~

サラダの作り直し フリルレタス多めに買って正解^^

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように