無農薬野菜便で筍が来たので

 

筍ご飯?それともワカメと炊く?

 

土曜日の青空レストラン見ていたら

なんと京都の筍がでていた

 

そこで紹介されていたレシピを作ってみました

筍とミンチ肉でつくねです^^

 

番組では鶏ミンチでしたが 合い挽きミンチで^^

片栗粉 卵 塩少々 ミンチと筍のみじん切り

形を整えフライパンで焼いて

醤油 みりん 酒でのタレを絡める^^

 

以外にも^^末っ子も食べてくれました

筍好きではないのにね~^^

 

昨日は

カンパーニュさんに行って

前日にパンを予約してよかったと思ったのは

9時過ぎに行ったのに 4組のお客さんで

パンはすでにほぼ売り切れ状態^^

 

わかりにくいですが ツバメがたくさん飛んでいました^^

 

で 今朝は

 

カンパーニュさんのピタパンで朝ごはん

 

ピタパンの中にはレタスとハムを入れています

だし巻き卵と ヨーグルト上にクコの実をリンゴ酢で漬けたものを入れています

 

ピタパン パパさんは何もつけずに

私は少しドレッシングをかけます^^

 

あとはオニオンスープ^^

 

朝から食べすぎました^^

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように