1泊2日で 我が家に帰ったら

 

まだまだ蕾だった

牡丹が

 

満開になっていました

 

残念なのは まだかまだかと待っていた

黒真珠 ピークすぎて散り始めました

 

イエロークイーンエリザベス

間に合いました 綺麗です

 

モッコウバラ 一気に咲き始めました

 

藤棚の藤たちも おかえり~とばかりに咲きだしていました

 

コモンタイム まさに花盛り そして

 

この子^^信楽で買ったの^^

前で手を合わせている姿が可愛くて^^

 

ここは通学路に面している場所 子供たちの交通安全を願って^^

 

チューリップは もう少しかな?

アイスクリームです 咲くのが楽しみ

 

 

 

たった1泊留守にしただけで 庭は本当に一気に花が咲いて

末っ子 水やりしてくれたのかな?^^

 

長谷園で買った これは

 

薬味入れ 京都の七味を入れています

 

伊賀焼き 忠央窯

 

蒟蒻の田楽

 

ゆず味噌は

これに入れるか?と悩んで

 

私作^^30年ぐらい前に

PTA役員していたころ作ったもの

当時陶芸教室の参加者少ないという事で参加して作ったものです

 

こんな感じで^^

 

豆腐に肉を巻いて焼いて 醤油 みりん 酒をまぜてからめて

 

そして^^

 

桁が違うと驚いたとっくり?

お酒以外にも 蕎麦湯入れてもいいね~

 

パパさん気に入って お酒が進むだって~

いつもじゃないの(笑)

 

食洗機OKですって言われたけれど 怖くて(笑)

手洗いしています^^

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日もよろしくお願いします。