昨日は鮮魚パックの日で

 

届いた魚は 舌ヒラメとサヨリ

昨日は サヨリを刺身にしました

というか(笑)してもらいました

はい^^パパさんがです

 

4尾 末っ子は食べなかったので二人でパパさんは日本酒で

私はビールで^^

 

菊芋と豚肉のみそ炒め

 

日曜日に買った菊芋で

菊芋は生でも食べられると書かれていましたが

 

豚薄切り肉1口大 菊芋薄切り 白ネギななめ薄切り

 

味噌 みりん 酒各大さじ1.5

おろし生姜 おろしにんにく 各適量

を混ぜ合わせ

 

中火で胡麻油で白ネギ 豚肉と炒め菊芋を入れ

混ぜ合わせた調味料を入れてからめたら出来上がり

 

菊芋は初めて食べましたが

これ 炒めるより揚げた方が美味しいかも^^

という事で 今夜の酒の肴にします^^

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように