抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

この時期頭を悩ますもの 花粉いやいや それもだけれど
そう 確定申告と
 
同時にやってくる義姉の旦那の法事
パパさんからしたら義兄 そして元社長
今は2代目の息子になったけれど
 
娘や息子の嫁がいるのに 
なんだかんだと結局私がするのか~
 
そしてもっとやっかいなのが舅たちの法事
 
舅達は生前に墓を建てました
義兄がなくなったと同時に義姉が真ん中に自分夫婦の墓
両隣に娘の家族の墓と舅夫婦の墓です
 
出来上がったときの舅夫婦の一言
「あんた(私の事)はこの墓に入れてやらない」でした(笑)
イヤイヤ こちらからお断りです
 
当然内孫である長男の納骨は 舅たちの墓へとなっていましたが
(パパさんそのつもりだったそうで💢)ですが
この時ばかりは義姉に感謝「まだ家に置いてあげたら」で その墓に入れなくてすみました
 
この義兄と舅たちの法事 本当に逃げ出したいです
 
で 確定申告の時期にパパさんの体調不調
幸い仕事がひまになってきたので(というか自営業はひまなら困るのですが^^)
ムリせず早めに休むようにいってますが
晩酌はしてましたね~^^本人曰く アルコール消毒だとか
 
たしかに まぁ飲めるという事はいいことです^^
寒気がするので お風呂の後すぐ寝るそうです
 
最後までお付き合いありがとうございます
季節の変わり目 体調管理お気をつけください