ここのところ すえっこのサラダ好きがとまりません(笑)

とまらなくていいけれど

葉物は痛みも早いので サラダ用の野菜だけ買いに週2~3度

隣町の農協と 六甲のめぐみへ(神戸ワイン城隣接)

今はまだ暑いので もう少し涼しくなったら

神戸ワイン城は駐車場代も入場料もいりません^^

昔は駐車場代と入場料のどちらかがかかったような記憶が

 

隣町の農協には 週2度ビリカさんの野菜があるのですが

人気が高くて すぐに売り切れちゃいます

昨日も売り切れていました(開店と同時に入ったのに💦)

でも ここには末っ子お気に入りのドレッシングと

パパさんお気に入りのキムチがあるので通います^^

 

六甲のめぐみではサラダ用の野菜とお弁当用のコロッケを購入

お魚もあって カンパチのカマがあって昨夜のパパさんの酒の肴は

カンパチのカマ塩麴焼きでした(写真撮り忘れです💦)

 

昨日は くらしの手帳から

牛肉とエリンギの塩焼きです

 

味付けは 塩コショウだけシンプルです

オリーブオイルで牛薄切り肉を焼いて(下味に塩コショウしておきます)

色が7割ぐらい通ったら食べやすい大きさに切ったエリンギを入れ

しんなりしたらねぎを加えて塩コショウで味を調え皿に盛り

ここで本にはブラックペッパーの粒をつぶしたものをのせるとありましたが

ない💦なので 昨日はピンクペッパーのせました^^

 

で タイトルの何をやっちゃったかというと

帰りに手芸屋さんによって(布地を買うのではなく 服を見に)

思うような服はなくて(形はいいけれど色が~とか色々ね)

で本か型紙か~って見ていて 短めボレロの切るだけ型紙シリーズ

これだ~と あとワンピースの型紙も

 

でね 帰ってきてファイルへ保存と思ったら💦

短めボレロ 買っていた~同じものが💦

 

パパさんもよく 同じ本を2冊買っちゃったって事あるらしいです(笑)

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように