2人の子育ての頃

 

NHKで「テレビ絵本」という番組がありました

とても喜んで見ていたので

絵本も買って よく読み聞かせました

 

我が家では 夜寝る前に1冊 好きな絵本を読むというのが

習慣になっていて

絵本も沢山買いました(子供達が成長した後はほとんどの絵本を寄付しましたが

好きな絵本は数冊残してあります)

 

この話が好きで 何度も何度も読んだお話

 

それが映画となり それが今 Amazonprimeで見られる

雨などで庭仕事のできない時に見てみよう^^

 

昨日は

 

久しぶり^^ちらし寿司を作りました

 

我が家のすし酢は 飯尾醸造の手巻き寿司の酢を使っています

なので ご飯の色が白ではなく 茶色っぽい^^

 

昨日は 穴子とちりめんじゃこ キュウリ 卵(昨日は錦糸卵ではなく炒り卵風に)

椎茸の旨煮をすし酢でざっくりまぜて お皿に盛りつけた後 好みでいくらをトッピング

 

たま〜に食べたくなる ちらし寿司なので 冷凍庫には刻み穴子や刻みうなぎなど

ストックしてあります^^

 

最後までお付き合いありがとうございます